« 豆乳を取り入れたヘア手入れ品 | トップページ

2013年2月24日 (日)

フケはぱさつきが原因!?

秋の抜け毛は春の3倍という真実をご存知ですか!? ここ最近お風呂のときにいままでより抜け剛毛と感じています方も多いのでは? でも不安におもわなくても大丈夫。実はとてもさりげない現象なのと言われています。では何がうすい毛の動機になるのですね。

女性の薄毛の問題

髪の寿命は男女差があり、オトコは3~5年、オンナは4~6年といわれます。秋はちょうど寿命を迎えた髪の毛が抜けていくタイミングと言われています。

平均10万本ある髪は日々55本ほど抜けて生まれ変わるのが普通。秋はそれの倍にあたる100本前後の髪の毛が抜けても不思議はないそうと言われています。といったことは……!

 

■生え変わりタイミングのスキャルプ手入れが美髪の毛を育む

抜け毛が増えるといったことは、新しく生まれてくる髪の毛が多いといったことになります。こうした生え変わりのタイミングにスキャルプ手入れをおこなうことが健やかな美髪の毛を育む目安に。

洗顔後にスキン手入れをまったくしないなんて、かんがえただけでもゾッとしませんか? スキャルプも顔と同じ皮膚でできていますのに、リンス後は毛先の手入れだけをしている方がだいたいと言われています。

秋こそスキャルプをいたわって、綺麗な髪の毛をめざしませんか。

« 豆乳を取り入れたヘア手入れ品 | トップページ

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1819769/49528413

この記事へのトラックバック一覧です: フケはぱさつきが原因!? :

« 豆乳を取り入れたヘア手入れ品 | トップページ

無料ブログはココログ