トップページ | ジョンマスターオーガニックのスキャルプ手入れアイテム »

2013年2月20日 (水)

女性のスキャルプから出る悪臭は「サンマ以上」と判明

しっかりとシャンプーしていても、頭のニオイって気になるでしょう。洗い立てのヘアーは非常にいい香りがしているけれども、夕方に成ると……と悩んでいる方も多いのじゃないですか。

今回は、スキャルプのニオイに関している衝撃のデータと、ニオイをカバーしているための手入れ用品をご披露してきます。

 

■女子のスキャルプがサンマよりも臭いと判明!

スキャルプ手入れシャンプー『頭皮D』などを展開するアンファー株式会社けど、スキャルプに関している衝撃のデータを発表しましました。

アンファーは20~30代の男女500名を対象に、スキャルプのニオイの実験を実施。実験では臭気測定器を使用して、ザリガニ、サンマ、ネギなどのニオイと、シャンプーをした約24時間後のスキャルプのニオイを計測し、比較しましました。

20~30代の女の人のスキャルプのニオイの目安値は”59”。他のサンプルじゃあ、納豆が”430”、ネギが”72”、サンマが”44”、アメリカザリガニが”10”、という結末に。

なんと! みな様のスキャルプは、そのサンマを上まわるニオイを発していたのと言われています。アメリカザリガニの約6倍も臭いとおもうと……けっこうショックと言われています。これは、何とか対処をとらなくてはいけないでしょう。スキャルプのニオイの原因は、スキャルプの健康コンディションにあるのはご存知ですか。こちらじゃあ、スキャルプをすこやかにしてくれる”簡単手入れアイテム”を3つご披露したいと思いる。

トップページ | ジョンマスターオーガニックのスキャルプ手入れアイテム »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1819769/49528349

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のスキャルプから出る悪臭は「サンマ以上」と判明 :

トップページ | ジョンマスターオーガニックのスキャルプ手入れアイテム »

無料ブログはココログ